top of page

YouTubeチャンネル 収益化までの道のり vol.3


YouTubeのコンサルの方が言うには、毎日動画をアップロードして、だいたい半年は収益化

までかかるでしょうとのこと。

なぜかと言うと、検索で引っかかり動画を探して見てもらうのは微々たるもので、関連動画、おすすめ動画に入らなければ、アクセス数は伸びないといいます。


googleさんに「頑張ってるサイトでこれから伸びそうだなぁ〜」と認めてもらわないとならないという事です。

根気よく動画をあげ続けることが大事なんですね。

YouTubeは閲覧数の90%をトップの3%が持っているといいます。

しかも、この3%のYouTuberがみんな何千万も稼ぎ出しているかというと、そうではないとの事です。


YouTuberとして生活していけるのは、本当に限られた人だけなんですね!


それはともかく、私達のチャンネルは3ヶ月で収益化する事ができました。

そこに至るまで、多くの動画を作りアップロードすることが出来なかったものもたくさん

あります。


わかった事は

・自分達が楽しんで出来ることでないと続かない

・失敗しても作り続ける

・参入している人が少ないブルーオーシャンを見つける

・今、成功しているYouTuberはやっぱり並々ならぬ努力をしている・・・


そういったところでしょうか!


個人的な見解を言わせていただくと、人気YouTuberというのは、長くやっていれば当然人間性が出てしまいます。

その中で「エガちゃんねる」が人気があるのはやっぱり人間がいいんでしょうね!



ここ数年、コロナで「屋台」自体が営業できていなかったので、私たちも全然撮りに行けていませんでしたが、また再開できればと思っています。楽しみながらw



閲覧数:9回0件のコメント

Comments


bottom of page