top of page

YouTubeチャンネル 収益化までの道のり vol.2


YouTubeを5年ぐらい休眠してたのでしょうか、その間にもありがたいことに登録者は少しづつ増えておりましたところ、縁があってある方から一緒にYouTubeやりませんか?というお誘いを受けました。


まぁ一度頓挫しておりましたので、「どーするかな?」という気持ちはあったものの、その方はYouTube講師をつけてノウハウを学んでおりましたし、何より熱い思いがあったので、

「やりましょう!」と答えておりましたw

上の写真のような状態ですね。


とりあえず、YouTubeについて様々なレクチャーを受けました。

が・・・ぶっちゃけ数字の事言われましても我がCPUは沈黙。。。


要するに、わかった事は

・始めの3ヶ月は出来るだけ毎日動画を投稿する

・短い動画よりも10分程度の動画を目指す

・決まった時間にアップロードする


最初はこれを目指していきましょうと・・・


えっ?ハードル高くない?


でも・・・やってやろーじゃないのさ!

ということで。








問題の何をやっていくか!という話になりまして・・・とりあえず面白そうな事を色々やっていって、反応がいいものを伸ばしましょうということに。


で、ここから迷走期に突入していきました。


弊社では料理系の動画「C CHANNEL」「DELISH KITCHEN」などを手がけておりましたので、まずは料理動画を作ってみようと。

ところが手間がかかる割になかなか思うように伸びない。。。


ヨガレッスン、フラダンスのレッスン、ついには占い師の謎の旅行記・・・

色々と撮りに行ってアップしたのですが、なかなか成果に繋がらない。


そこで、ようやくヒットが出たのが「屋台料理」を撮るというジャンルでした。


よくよく考えてみれば、ここのチャンネルは一体、何をやりたいんだろう?

そう見ている人もYouTubeも思っていたでしょう。


テレビと違って、色んなジャンルのものを作っても人は離れていってしまい、

YouTubeでは細分化したジャンルを求めて見にきてくれるんだ!

という事を身をもって知ることが出来ました。


その迷走の歴史がこちら→ Jungle TV



でも、1本ヒットが出た。ここから怒涛の追い上げを見せたのでした!


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page